2021/03/10 19:38

*

すごい久しぶりに仕事関連の版画制作。やる気スイッチONになって少し緊張感がある週を過ごした。6日間ほどかけて完成。頑張って良かったと思った。結構心身消耗したので今週はいつも以上に散歩して昼寝して、久しぶりの風呂掃除して、珍しく餃子作ったりしてOFFに戻った。餃子は雑なみじん切りのキャベツが硬かった。忘れないうちにまた作ろう。


*

このところカップヌードルをやけに食べるようになった。アトピーに悪いであろうとここ10年くらいほとんど食べずにきたけど、コロナ禍で料理にも飽きて手を出した。思い出すように何種か味を確認して、結局シーフードに落ち着いた。ご飯と一緒にスープも飲み干しちゃう。っていうのを割と頻繁にしていたらさすがにそれも飽きた。ジャンクな味はたまがいいんだな。


*

次兄が話題にしていた邦画『サバイバルファミリー』をNetflixで観てみた。少し疲れてたから後半横になりながら。一緒に観た母と途中声を出して笑っちゃうようなコメディ。カツラネタでここまで笑っていいものか。防災やら色々と考えさせられる映画でもあった。


*

去年暮れから通っている対人関係療法はめちゃくちゃ勉強になって面白い。あと数回だけど、週1の楽しみにもなっている。自分を丸々肯定する体験をしながら、人間や出来事に対する捉え方を学び直している感じ。例えば母との信頼関係などもより本質的なものに変わってきた。これ義務教育に取り入れられたら本当にいいだろうなと思う。


*

少し前に38歳になり、気分転換に髪を染めることにした。色を変えるのは16年ぶり。普段行く美容院でお任せにしたらアシンメトリーで右半分くらい金髪になった。人生初ブリーチ。その頭で4歳の甥に会ったら白髪と勘違いしたようで少し気遣われたのが面白かった。自分ではもう見慣れたけどリフレッシュ効果抜群。我ながら良い選択だった。


*

花粉症はやれやれだけど、桜開花を楽しみに待ってる。