2022/01/09 10:54

年明けにオオゼキで買い物中、マイケル・ジャクソンのThe Way You Make Me Feel のイントロがBGMで流れてきて、足が勝手にリズムを踏んでいました。なんてワクワクするイントロなんだ。やるぞ!って気にさせられます。以来、家でも散歩中でもマイケルの曲を久しぶりに積極的に聴いています。元気にもなるし、挑発的な歌い方というのか、こちらも同じような気持ちになります。

ありがたいことに版画の仕事が2つ重なっていて、こんなことは久しぶりなので、落ち着かない新年です。
個展前でもあり、何を優先すればいいのか先日いっとき分からなくなり、気付いたら部屋の中をただ行ったり来たり歩いていました。人間て慌てるとホントにこんなふうに腕を組んで行ったり来たりするんだなって思いました。
落ち着こう、と自分に言い聞かせてとりあえず床に仰向けになりました。

これは後回し、これも後回し、ひとまず目の前のことから少しずつ。
心配性なので、いつもかなり早い段階からもう無理! って思うのですが、終わりが見えてくるころ、あれ、案外まだ時間あるじゃんってなることも結構あります。間に合わなかったこともありますが。
間に合う間に合わないだけじゃなく、ちゃんと良いもの作れるかなって心配になっちゃうんだよな〜結局。

マイケルのように歌えたらいいなと思うけど、今年も私は私に出来ることをコツコツやっていきましょ。
いろんな楽しみを携えながら。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。