2022/06/19 15:42


長いこと土しか入れていなかったベランダの鉢植えに、洗ったアボカドの種をポンと埋めておいたら、それから1ヶ月くらいたった頃、気づくと10センチほどの高さの芽が伸びていました。芽というよりも、赤茶色の枝のようなものがすっくと立っていて、てっぺんに葉が生えています。
出たらいいな、くらいにしか期待していなかったので、発見したときは少々感動しました。
今はそこからさらに5センチほど伸びました。
育ったらいいな、くらいに思っておきます。


1週間前は、やる気消滅。どうやって生きていくの、もう働きたくな〜いとかぶうぶう言っていたのが、今日になって平穏。そんなもんです。
晴れて洗濯物干せたし、コーヒー飲んで、MOW食べて、美味しい煎茶飲んで。今日は風が気持ち良いから。

明日はバイト初日。少し、楽しみ。