2022/07/11 22:02


6月初旬、実家に泊まった夜に首を捻挫した。人生初「ぎっくり首」。
いつか私もぎっくり腰をやるのかな、と思うことはあったけど、まさか首に来るとは。

そろそろお風呂の準備でもというとき、突然ブツッと首に痛みが走り、これはヤバいやつだと予感した。
そおっと床にへたり込み、そのまま動けなくなった。

首をわずかでも動かすと、これがまた痛いのなんのって。
母に抱えてもらい、なんとか布団に横になる。実家にいるときで良かった。

万が一このまま動けなくなったら……と一瞬恐怖に襲われるも、ビッキーンと痛みがそれを吹き飛ばす。
寝返りを打つと、頭の重みで首が引きちぎれる〜! その夜は感傷にふける余地も無し。

丸2日安静にし、ようやくゆっくり歩けるようになり、痛みが無くなるまで2週間ほどかかった。
耐え難い痛みなんて、何年ぶりだったろう。

日々ストレッチ、していたつもりだったけど。もっとストレッチ。
首さん、腰さん、身体さん。大事にします。これからもどうぞよろしく。