2022/10/10 15:52

6枚切りの食パン(今朝は全粒粉の)に、桃屋のごはんですよ!を塗り、油をひいたフライパンに卵を落としてジュウとかき混ぜたものをのせて食べたら、お好み焼きみたいな味になった。

それならと思い、マヨネーズもかけて青海苔も散らした。ほとんどお好み焼き。美味しかった。すぐ飽きそうな味だけど。


ちょうど良い置き場がなく、ずっとトースターを持っていない。

もし置くなら、冷蔵庫の上に置いた電子レンジ、の上か。

そろそろ買おう、トーストしたいから。




先月、資料集めに図書館へ向かう途中。

そういえば最近歌っていないなと、ふと立ち止まり、来た道を戻りカラオケへ。

気付けば3ヶ月ぶりになる。


すると、店先に貼り紙があり、なんと2日後に閉店することを知る。

虫の知らせというのか、これは呼ばれたな、と思った。

1時間だけ歌って、図書館へ。


あーあ、寂しいなあ。

安くて空いていて、気軽で。良い気分転換になる、わたしの穴場だった。