2023/05/08 16:29

熊本県八代市、珈琲店ミックでの作品展。

最終日にかけて盛況に終了したそうで本当に感謝です。


ミックの皆さん、Tシャツ・トートを制作してくださったHAL IMPORTさん、お買い求めくださった皆さん、

どうもありがとうございました。

詳細確認や作品受け渡しなどもう少しかかりそうですが、展示の御礼申し上げます。


喫茶店なので、展示に興味のないお客さんも当然いらっしゃるわけですが、企画の麻衣さんはじめホールスタッフの方が積極的に展示紹介をしてくださっていました。


個展初日、「八代ではめったに見られない貴重な展示ですのでぜひご覧ください」と麻衣さんはおしぼりとお水を持って、各テーブルで繰り返し熱く宣伝してくれます。

そんな大袈裟な。気恥ずかしくて身の置きどころがありません。


しかもそれは次第に「八代、いや熊本ではめったに見られない展示ですので」になり、2日目の夕方にはもう「九州では見られない展示ですので」とスタッフのアヤさんが大真面目に説明していて、もうそれならそれでいいかと笑うしかありませんでした。伝言ゲームみたい。


麻衣さんの弟さんが放った展示の感想も忘れられません。

一見するとちょっと怖そうな寡黙そうな男性がお店を出ていくとき、麻衣さんが呼び止め、弟ですと紹介してくれました。

弟さんはこちらに一歩近づくと、「めちゃくそいいじゃん」とだけ言って微かに笑って去っていきました。

インパクトあるなぁ。笑っちゃったし、嬉しかったです。


たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

ミックというお店が持つ人望の厚さを見ているようでした。


ミックと私とを引き合わせてくれた久美子さんに感謝!

八代での良い時間を本当にありがとうございました。








開け放っていたドアからツバメが店内に。かわいい…!

でも飲食店では困ります。また外へ出てもらう。