2023/05/08 17:02

先日、渋谷のヒューマントラストシネマで『セールス・ガールの考現学』を観た。

半分ミュージックビデオみたいな映画で、音楽が良かった。

上映まで中途半端に時間があり、仕方なしにと併設のコーヒーショップで買って飲んだカフェラテが美味しかった。

ガラス張りの8階から見える向かいのミヤシタパークは未来都市みたいになっている。



熊本への旅の道中、博多駅で時間潰しに入ったコーヒーショップで私の少しあとに来店したひとりのおじいさん。

妙に絵になる人だった。べっこう色のサングラスと柔らかそうな白髪。

黒い大きなTシャツと丸いお腹。ベージュのチノパン。杖をついていたような気もする。

地元の人か、旅行者か。有名な誰かなんじゃないか、とか。ついつい妄想が広がった。

私はこの日すでにもうコーヒーを2杯飲んでいたので、ここでは抹茶ラテをいただいた。