2023/05/18 10:49

スーパーに行く。今晩は久しぶりにカレーかな。

そう思ってカレーの具材を買った。

福神漬けはもう冷蔵庫にあるから、あとらっきょうを買った。


とはいえ胃にもたれそうなので今回は固形のルーはやめる。

カレー粉で無計画に作ったらスープになった。スープカレーだ。

味は自分で食べる分には十分満足。美味しかった。

翌日の昼も夜も同じカレーを続けて食べたら唇が腫れてしまった。


それにしても、最後のカレーとごはんとらっきょうを食べながら思い至る。

私は、私の体は、カレーというよりらっきょうを欲していたんだな。

甘酸っぱくて疲れとか憂いがポリッと晴れるような、らっきょうを。

バテてるんだ。そのためのカレーだったんだ。


らっきょう食べて昼寝して。のどが渇いた。

体は素直だな。