2024/04/18 22:47

「ミスドに行ったら必ず頼むものは何?」という質問に以前、「チュロス」と答えた人がいて驚いた。

私の頭にチュロスはなかったから。というかメニューにチュロスが存在していたことにも驚いた。

そういえばあった、ミスドのハニーチュロ。一度も食べたことはない。


でも先日次兄一家に同じ質問をしたところ、なんと甥もチュロスだった。

次兄はココナツチョコレート(私もこれかな)、義姉はチョコファッション。

シナモン、カスタードクリームも挙がった。

ちなみに母はフレンチクルーラー。

好みは実にいろいろである。


作品づくりで何かしっくりこないとき、案外こういうのが私には効いたりする。

完成した作品眺めながら反省もダメ出しもすぐ浮かんでくる性分である。

好みはいろいろ。アレダメコレダメとすぐ決めつける必要はない、と思える。


それに好みは変化もしていく。そのときどきの相性ってものがある。

近年になってフレンチクルーラーもいいなって思うようになったし。

こうなるとだんだんチュロスを食べてみたくなってきた。ミスドのチュロスを。

定番も捨てがたい。でも次の機会には、チュロスかなあ。